たるみ対策

若い頃はパーンと張りのある顔の皮膚が40代後半から、肉と皮が仲悪くなって皮がドーンと垂れてくる😭

ブルドッグ顔と言われているあの可愛いワンちゃんをネーミングに使ったお顔になってきます🙀

人によって変化はそれぞれですが、要するに経年により肉が減少し、外側と皮膚が余り垂れてくるわけです👩‍🔬

対策を色々試行錯誤したこの数ヶ月👩🏻‍💻

ボルニューマー治療なのか、インモード治療なのか。

両者ともに高周波ですが、効かせる層が違うのです✨

私的には

「お顔に少しお肉があって、そこまでたるみは無いけど全体的にフェイラインをシュッとさせたい」って方は

インモード🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

「たるみが気になっててでも糸リフトしても長続きしないしなんかなあ」って方は

ボルニューマー🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

どこの美容皮膚科のドクターも全種類のレーザーをクリニックに設置していないので、ドクターの話だけで自分の施術は決めてはいけないと、この数年でもの凄く勉強になりました🙆‍♀️

何事もそうです🤳

教わる前にまず自分で知識を持つ💖

この時代は選択技も多く情報に振り回されますが、寝不足になるぐらい調べれば自分に合う選択肢を見つけらると私は実感しました💁‍♀️

たるみとは永遠のお付き合いになるので、まだまだ調べまくります💁‍♀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です